お知らせ

「配配メールコネクタ(kintone連携)オプション」バージョンアップのご案内(サービス停止なし)

2023年06月28日

バージョンアップ

株式会社ラクス『配配メール』サポートセンターでございます。
平素は『配配メール』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、配配メールにおきまして、「配配メールコネクタ(kintone連携)オプション」のバージョンアップを実施いたします。


サービス・製品





【バージョンアップ実施日時 】
2023年7月3日(月) 9:00~10:00

【影響範囲】
・「配配メールコネクタ(kintone連携)オプション」をご契約のユーザ様
今回のバージョンアップに伴うサービス停止はございません。

【お客様側作業】
作業は弊社にて行いますので、お客様による作業はございません。

バージョンアップ内容


本改修により、配信したメールの開封・クリック情報をkintoneに同期できるようになります。

kintone上でどのメールを開封・クリックしたのかがわかるため、顧客の興味関心が高いコンテンツや情報を把握することができます。

またメールに反応した検討意欲の高い顧客に絞ってアプローチすることができるため、営業活動の効率化にも寄与します。

▼配信した結果をkintone内で一元管理


▼配信した結果をもとにしたアプローチが可能



【追加機能】


■配配メールで配信した結果をkintone側へ自動連携が可能に
 配信したメールへの開封・クリック情報を自動で連携するため、kintone上で顧客情報の一元管理が可能です


■配配メールに登録されている顧客情報閲覧画面に遷移できるURLをkintone内の各レコードに反映が可能
 配配メールに登録されている顧客情報画面に遷移できるURLをkintone内に戻すことが出来るため、 詳細の配信結果を確認したい場合はすぐに配配メールの画面へ遷移することが出来ます。


■配配メールコネクタ上にて配配メールメール顧客データベース項目の設定を
 入力式⇒プルダウン選択式に変更


■API接続回数引き上げに伴う、配配メールコネクタ内注意書き文言の削除


■その他利便性向上を目的にした画面修正



本件につきましてご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
今後とも配配メールをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!