お知らせ

「配配メール」バージョン8.4のご案内

2023年09月06日

バージョンアップ

 

 平素は「配配メール」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
 この度、「配配メール」においてバージョンアップを実施することとなりましたので
 ご案内致します。

 バージョンアップに伴い、以下の通りメンテナンスを実施致します。
 お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご認識のほどお願い申し上げます。

 実施日時:2023年9月20日(水) 0:00~5:00
  ※作業状況によっては、メンテナンス完了時間が前後する場合がございます。



影響範囲


 作業時間帯は、最大5時間程度、サービスをご利用頂くことができません。

 
 ※作業中は開封、クリックURLの計測は行われません。

 ※作業中はクリック計測を指定したURLが無効になります(URL遷移が出来ません)

 ※作業時間と送信処理(配信予約を含む)時間が重なっているメールについては、
  作業終了後に順次送信されます。


【お客様側作業】
作業は弊社にて行いますので、お客様による作業はございません。

バージョンアップ詳細

<1>『IPアドレスによるアクセス制限機能』の基本機能としての提供終了


  ■管理画面へのIPアドレスによるアクセス制限機能について
   2023年9月20日実施予定のバージョンアップをもって
   基本機能としてのご提供を終了し
   有償オプションとして提供を開始いたします。


  ■オプション提供価格は3,000円(税別)/月となります。
   ※オプションの最低利用期間は3ヶ月です。

 
  <無償提供措置について>

   
   2023年9月20日のバージョンアップ前時点で
   IPアドレスによるアクセス制限機能が有効となっているお客様に限り、
   当面の間、無償にてIPアクセス制限機能オプションを提供させていただきます。

   ※上記の適用に対しての申請は不要です。

    
   ※無償提供をご希望のお客様は2023年9月20日のバージョンアップ前までに
    該当機能を有効にしていただきますようお願い申し上げます。
    設定方法はサポートサイトをご確認ください。
    サポートサイト:https://support.haihaimail.jp/faq/ipaddress/

   
   
   ※無償期間の終了は2024年12月以降を予定しており、
    詳細が決まり次第改めてご案内させていただきます。

<2>その他追加機能


  ■ メール作成画面での未保存対策
    作成中のメールデータの消失を防ぐため、
   メール作成のステップ遷移時にメール本文が一時保存されることや
   メールを作成中に画面から離脱しようとした際に
   未保存状態であることが通知される機能が追加されます。


  ■ API連携オプション:反応者一覧取得
   指定した日の効果測定の情報を取得するAPIが追加されます。


  ■ 改正電気通信事業法対応
   改正電気通信事業法に対応するため、
    ログイン画面に個人情報の取扱・外部送信規約について
   記載されたページへのリンクを追加します。


  ■ メールサイズ肥大による配信トラブル対策
   各種メール作成画面にてメール本文のサイズチェック機能を実装し、
    2MB以上のメールが作成できないようになります。

<3>機能改善

   ■ 配配メールBridgeプラン  来訪通知機能
   来訪通知項目にメールアドレス項目が重複して表示される
 
   トリガー設定の新規作成画面にて、
   通知メールの項目の選択欄にメールアドレス項目が
   重複して表示されないように修正します。

 
  ■ その他
    軽微なバグを修正、UIを変更いたします




本件につきましてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後とも配配メールをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!