Q.来訪通知メールのカスタマイズ
Answer
2022/08/24 バージョンアップ以降、
来訪通知メールの通知先の指定や内容のカスタマイズが可能です。
通知先の指定
通知メールは以下のパターンで登録可能です
①登録済みユーザのアドレス
②メールアドレスの直接入力
※通知先に指定できるアドレス数は ①と②で合計10件までです
来訪通知メール内容のカスタマイズ
通知メールに記載される「通知項目」に顧客データベース項目を自由に追加することができます。
・デフォルト項目を通知項目から外せます
・来訪通知メールの本文に表示する通知項目の表示順序を変更できます
・選択した顧客データベース項目に値が登録されていない(空白)場合は
⇒「未設定」と表示されます
・「チェックボックス」などで複数の選択肢項目が設定されていた場合
⇒チェックされた複数の項目が半角スペースで区切られて表示されます
来訪通知メールの設定閲覧画面
送信先の表示
ユーザ:ユーザ名
アドレス直接入力:メールアドレス
通知項目の表示
設定した通知項目が表示されます
※通知項目に指定した顧客DB項目が変更・削除された場合は通知項目が変更されます
(項目自体が削除された場合、通知項目の表示から消えます)
注意事項
デフォルトの通知項目を削除した後、デフォルトの通知項目と同じ顧客DB項目を作成しても、
通知項目にはデフォルト項目として設定されません。
■例
①「お名前」というデフォルトの顧客DB項目を削除 → 通知項目から削除される
②「お名前」という名前の顧客DB項目を新規作成 → 通知項目のデフォルト項目には設定されない
お客様の問題を解決できましたか?
はい
いいえ
ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。