FAQ

Q.来訪通知メールのカスタマイズ

Answer

2022/08/24 バージョンアップ以降、
来訪通知メールの通知先の指定や内容のカスタマイズが可能です。

通知先の指定

通知メールは以下のパターンで登録可能です

 ①登録済みユーザのアドレス
 ②メールアドレスの直接入力

※通知先に指定できるアドレス数は ①と②で合計10件までです

ユーザは 各種設定>ユーザ管理 から追加いただけます。

来訪通知メール内容のカスタマイズ

通知メールに記載される「通知項目」に顧客データベース項目を自由に追加することができます。

・デフォルト項目を通知項目から外せます
・来訪通知メールの本文に表示する通知項目の表示順序を変更できます
・選択した顧客データベース項目に値が登録されていない(空白)場合は
  ⇒「未設定」と表示されます
・「チェックボックス」などで複数の選択肢項目が設定されていた場合
  ⇒チェックされた複数の項目が半角スペースで区切られて表示されます

来訪通知メールの設定閲覧画面

送信先の表示
 ユーザ:ユーザ名
 アドレス直接入力:メールアドレス
通知項目の表示
 設定した通知項目が表示されます
 ※通知項目に指定した顧客DB項目が変更・削除された場合は通知項目が変更されます
  (項目自体が削除された場合、通知項目の表示から消えます)

注意事項

デフォルトの通知項目を削除した後、デフォルトの通知項目と同じ顧客DB項目を作成しても、
通知項目にはデフォルト項目として設定されません。

■例
①「お名前」というデフォルトの顧客DB項目を削除 → 通知項目から削除される
②「お名前」という名前の顧客DB項目を新規作成  → 通知項目のデフォルト項目には設定されない

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