FAQ

Q.バックナンバーとは何ですか?

Answer

過去に同じ配信グループから配信したメールを顧客が閲覧することができる機能です

 
 「配配メール」ではグループ配信にて本番配信をしたメール(ABテスト除く)を
 後から内容を確認することができるバックナンバー機能を設けております。


 
 ※バックナンバーに掲載するメールは個別に選択できます。
 ※ABテスト、トリガーメールはバックナンバーに掲載できません。

 バックナンバーの公開手順

 
 「グループ配信」タブ >(グループ名)をクリック >「バックナンバー」

 バックナンバーに掲載したい記事をチェックし、「掲載」をクリックします 
 
 ※バックナンバーに掲載できるメールの件数に制限はございません
 

  
 「バックナンバー設定」をクリックして、アクセスができるようにします。
 

※事前に公開設定をする必要があります。

 
 「公開開始する」をクリックすると、バックナンバーのURLが生成されます
 

※「公開開始する」をクリックするアクセスできるURLが生成されます。

 注意事項

・バックナンバーの配信状態が「無効」となっている場合、バックナンバーの
 公開用URLにアクセスできません。

 ※「配信状態>公開する」より設定をご変更ください。

・各配信グループ毎にバックナンバーの公開URLは異なります。

 また、別のグループで配信したメールを掲載することは出来ません。

・本文のバックナンバー上での見え方は以下の通りです。

挿入するコードバックナンバーでの見え方
差し込みコード##__(お名前)__##
簡単クリックURLメール内に挿入したURL
クリックURLコード##(https://~.jp)##

 ※バックナンバーでメールの内容を変更することは出来ません。
  (件名のみ変更可能です)
 ※添付ファイルを閲覧することは出来ません。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!