FAQ

Q.メール本文URLクリック/未クリック顧客にメール配信したいです

Answer

メールの本文URLをクリックした/しなかった顧客のリストに絞って配信する場合

前提、メール本文のURLについて、クリック計測するには、クリックURLの設定をして配信いただく必要がございます。

●グループ配信・スポット配信の場合、メールごとに簡単にリスト抽出し配信が可能です。

●【Standard・Premium・Bridgeプラン】ステップメールの場合、クリック顧客を一度CSV出力し、グループ登録して配信いただきます。

●【配配メールBridgeプラン】上記のほか、グループ配信にて、過去の配信メールの累計クリック回数で顧客抽出することができます。(ホットリード抽出機能)

グループ配信・スポット配信


配信履歴の各メール閲覧画面より
クリック/未クリック顧客件数の横の「メール作成」リンクを選択すると、自動的に、リスト抽出された状態でメール作成画面が立ち上がり、メール配信ができます。


「クリック率」 レポート
「クリックした顧客へメール作成」


・各配信メール閲覧画面の上部「クリック率」レポート
 …ユニーククリック顧客
 
 メール本文内のURLいずれか1つでもクリックした顧客


各配信メール閲覧画面の下部「クリックした顧客へメール作成
  …本文URLごとのクリック顧客

メール閲覧画面 確認方法


グループ配信>グループ選択>配信メール一覧>該当メールの件名をクリック

スポット配信>配信メール一覧 >該当メールの件名をクリック

配信履歴> 該当メールの件名をクリック

ステップメール


ステップメール>ステップメールプランを選択>シナリオ管理>各ステップの件名をクリック
本文下の 「クリックした顧客へメール作成」 で 本文URLごとのクリック/未クリック顧客を確認いただけます。

※ステップメールではユニーククリックのレポートはございません

顧客件数の数字をクリックし、該当の顧客リストをCSVでダウンロードします。

そちらをグループ配信、または、ステップメールに登録し、配信ください。

【Bridgeプランのみ】ホットリード抽出機能


メール作成画面の「STEP3:配信リストの作成」画面の「詳細検索」機能で、過去の開封・クリック結果からリスト抽出が可能です。

累計の回数で抽出することもできます。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!