FAQ

Q.レポートで表示されるクリック数と各URL毎のクリック数の合計が異なるのはなぜですか?

Answer

レポート欄に表示されるクリック数はメール全体でのユニーククリック数
クリックした顧客へメール作成/挿入先レポート タブは、URL毎のユニーククリック数です

配配メールではクリック数を読者毎にユニークでカウントしております。
※ユニーク:1名の方が同じURLを複数回クリックしても、1カウントとする

配信履歴やメール閲覧画面 上部のレポート欄で表記しているクリック数は
該当のメールID内に設置されたクリックURL全体でのユニーククリック数です。

メール閲覧画面下部の  クリックした顧客へメール作成/挿入先レポート 欄に
に表示される数はそれぞれのクリックURL毎のクリック数です


そのため挿入先別レポートのクリック数の合計は、配信履歴やレポート欄のクリック数
とは異なります。


【挿入先別レポート】
URL① クリック者 A B C  3名クリック=クリック数3
URL② クリック者 A B    2名クリック=クリック数2
URL③ クリック者 A   C  2名クリック=クリック数2

それぞれのURLがクリックされた数の合計は 7 となるが、
メール全体でのユニーク換算は3名のため、レポート欄は クリック数:3 となる

Q.ユニーククリック数

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!