FAQ

Q.追加した顧客がメールの配信リストに含まれていない

Answer

 配信リストを確定するタイミングが関係し、デフォルトではメール作成時です。

 
 「配配メール」のデフォルトはメールを作成した段階でリストが確定します。


 対象のメールを予約配信や一時保存し、本番配信の前に顧客を追加した場合、
 対象のメールの配信リストに新しく追加された顧客は反映がされませんので、
 新規でメールを作成するか下記でリスト確定のタイミングをご変更ください。

 配信リストを確定するタイミングを変更する

 
 「各種設定」>「システム設定」>「基本設定」>「配信リストを確定するタイミング」
 「メール作成時」か「配信直前」をラジオボタンで変更することが出来ます。
 ※配信予約中、一時保存中のメールが1つでもあると変更できません。

タイミング特徴
メール作成時(デフォルト)メール作成時に登録されている顧客情報を基に配信リストを確定します。
メール作成後に追加されたメールアドレスは配信リストには入りません。
配信直前メール配信時に登録されている顧客情報を基に配信リストを確定します。
配信予約後や一時保存後に追加しても自動で配信リストに追加されます。
※メール作成時に顧客を除外するチェックボックスが非表示になります。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!