FAQ

Q.フィードバックループ

Answer

ユーザ(読者)から送信者への苦情を、プロバイダから送信者にフィードバックする電子メールの仕組みです。

配配メールでは「@aol.jp」「@yahoo.com」ドメインからのフィードバックループに
対応しております。

フィードバックループ(メール)を受け取った場合、
配配メール上の該当読者の「配信状態」を自動で「配信停止」に更新します。
これによりフィードバックループから迷惑メール報告を行った読者に対して、
メールを再送しないようにいたします。

機能詳細/対象条件

迷惑メール報告による自動停止を行った場合、該当アカウントの
「通知メール送信先アドレス」宛てに通知メールが送信されます。
(1件の停止につき1通の通知メールを送信)

■ 記載内容
・迷惑メールの元となったメールの配信日時、件名
・停止した顧客のID、グループ or プラン

通知メール例

フィードバックループにより自動で「配信停止」された場合、停止方法は「迷惑メール」として表示されます

以下の条件すべてに合致する場合のみフィードバックループ機能が有効となります。
1.DKIM署名(第三者署名)付きのメール
 プロバイダ側の仕様として、DKIM署名(第三者署名)付きのメールのみメール送信元に
 フィードバックループが通知される仕様となっています。
 ※「署名なし」や「DKIM署名(作成者署名)」は対象外となります。

2.「@aol.jp」、「@yahoo.com」のアドレス
  ※上記アドレスのみ、プロバイダからフィードバックループが通知されます。
  ※「@yahoo.co.jp」は対象外です。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!