FAQ

Q.配信リストに登録されていない顧客から返信があったのは何故ですか?

Answer

 受信側で登録済のアドレスから別のアドレスへ転送された可能性が考えられます。

 
 受信者が「配配メール」で登録された本来のメールアドレスから別のメールアドレスに向け転送されたり、
 法人契約の一部のメールサービスではメール内にウイルスなどが含まれていないかをチェックするために
 通常の受信サーバから別のサーバやメールアドレスに転送設定を掛けることがあります。
 
 この場合は原理上、送信側で制御することが出来ないため、「配配メール」側で対処が出来ません。

Gmail アドレスでのピリオドの扱い

 なおGmailではアカウント(@より前)の「.(ピリオド)は無効化されます。
 
 たとえば、メールアドレスが「johnsmith@gmail.com」の場合、
 次のようなピリオドを含むメールアドレスは、すべて同じ宛先として扱われます。

john.smith@gmail.com
jo.hn.sm.ith@gmail.com
j.o.h.n.s.m.i.t.h@gmail.com


Gmailヘルプ:Gmail アドレスでのピリオドの扱い
 このことから登録にまったく身に覚えがないのにメールが届く、などという場合、そもそものメールアドレスの誤りの可能性があります。



お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!