FAQ

Q.ステップメールにリスト登録すると配信済の顧客に再配信されますか?

Answer

ステップの順番に従って配信されます。順番を遡って再度配信されることはありません。


ステップメールは、配信リスト(メールアドレス)が追加されるごとに、設定した起点に従って配信が開始されます。


※起点はステップメールプラン新規作成時に以下から選ぶことが出来ます。
・「配信リストへの登録時点」
・「任意の日付」
・「顧客データベースの日付項目」


その後は、設定された 配信間隔従って 、ステップ順に配信されていきます。

一度ステップメールで配信されたメールが再度配信されることはありません。
登録する配信リストに配信済のメールアドレスが含まれた場合も、影響を受けません。



例えば、本日新規で顧客Aをステップメールプランに登録した際に、
既に3回目まで配信されている顧客Bがリストに含まれていた場合も、
顧客Bに対して1回目から配信されるということはありません。

配信済の顧客に影響はなく、本日新規登録された顧客の配信がスタートするのみです。

ただし、ステップメールプランから顧客を除外した場合、該当ステップメールでの配信結果が消えるため、再度ステップメールに登録した際に新規登録扱いになります。
その場合、1回目から配信がスタートします。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!