FAQ

Q.障害発生時のサポート体制とメンテナンスサイトについて

Answer

 365日 24時間体制でエンジニアが弊社サービス環境をモニタリングしています。


 弊社ではエンジニアが 365日 24時間体制で弊社のサービス及びネットワーク環境を監視しております。
 障害が発生した際は早急に対応し、状況に応じて顧客周知を契約担当者様と設定運用担当者様に向け、
 メールにて顧客周知を行わせて頂く場合がございます。


 尚、障害検知の際はメンテナンス・障害状況を記録した「サービス稼働状態」に情報を更新致します。
※ 事象の内容により、弊社で対処が出来ない場合がありますことを御含み置きください。

 臨時メンテナンス


「配配メール」は年に数回程度バージョンアップを行っており、バージョンアップ作業内容に依っては、
 一時的にサービスを停止して臨時メンテナンスを行う場合があります。

 臨時メンテナンスは原則1カ月前と前日に契約担当者、設定運用担当者様にメールで周知致しますが、
 内容に応じて周知メールをお送りするタイミングを2週間前と前日に変更させて頂く場合があります。
※ 緊急メンテナンスの際は周知が事後になる場合がありますので、御含み置きください。

 定期メンテナンス

 
「配配メール」では毎日定期メンテナンスとして、データベースのメンテナンス作業を行っております。
 メンテナンス作業中は動作遅延が発生する場合があるため、下記の時間帯での操作は御控えください。

 定期メンテナンス時間


 毎日 午前2時頃 ~ 午前4時頃

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

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