お知らせ

「配配メール」バージョン9.0のご案内

2023年12月13日

バージョンアップ

 
 平素は「配配メール」をご利用頂き、誠にありがとうございます。
 この度、「配配メール」においてバージョンアップを実施することとなりましたので
 ご案内致します。

 バージョンアップに伴い、以下の通りメンテナンスを実施致します。
 お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご認識のほどお願い申し上げます。

 実施日時 2024年1月10日(水) 0:00 ~ 6:00 頃
  ※作業状況によっては、メンテナンス完了時間が前後する場合がございます。

影響範囲


 作業時間帯は、最大6時間程度、サービスをご利用頂くことができません。

 
 ※作業中は開封、クリックURLの計測は行われません。

 ※作業中はクリック計測を指定したURLが無効になります(URL遷移が出来ません)

 ※作業時間と送信処理(配信予約を含む)時間が重なっているメールについては、
  作業終了後に順次送信されます。


【お客様側作業】
作業は弊社にて行いますので、お客様による作業はございません。

バージョンアップ詳細


【新機能】

▼ フォーム機能
データ収集のためのフォームを作成し、公開できる機能が追加されます。
 ※配配メールBridgeプランのみ


▼ フォーム一覧取得API
フォーム機能で作成されたフォームの一覧を取得するAPIが追加されます。
 ※配配メールBridgeプラン・API連携連携オプションのみ


▼ フォーム回答一覧取得API
フォーム機能で作成されたフォームの回答一覧を取得するAPIが追加されます。
 ※配配メールBridgeプラン・API連携連携オプションのみ


▼ 反応者一覧取得APIの上限回数チェック方法見直し
分析・数値データ取得系のAPI上限回数を240回に変更します。
また、反応者一覧取得APIの1日の上限は各効果測定種別ごとの集計となります。
(つまり、効果測定種別ごとに1日に240回まで実行可能)
※API連携連携オプションのみ



【機能拡張】


▼ Gmail送信者ガイドライン対応変更への対応
メール送信者のガイドライン更新に伴い、ワンクリックで購読を解除できるリンクを追加します。
※弊社によるシステム対応のみ
 お客様側でメール本文内に挿入いただく購読解除案内とは別の対応でございます。



【バグ修正】


▼ 一時停止中のメール再編集にて「解除フォームURL」「空メールアドレス(解除)」が挿入できない
一時停止中のメールの再編集にて「解除フォームURL」「空メールアドレス(解除)」が挿入できるように修正します。


▼ トリガーメールをコピーするとコピー先のトリガーメールで購読解除数が集計されない
 コピー先のトリガーメールで購買解除数が集計されるように修正します。
 ※配配メールBridgeプランのみ




本件につきましてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後とも配配メールをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!