お知らせ

不具合?と思ったら:キャッシュ削除と動作環境確認のお願い

2021年12月08日

障害

ブラウザのキャッシュについて削除をお願い致します。


2021年 12月08日(水)0:00-02:33実施の
「配配メール」バージョン7.1 バージョンアップ後、
Webブラウザに旧バージョンのキャッシュ(履歴)が残っていると
正常に動作しない場合が確認されております。



・メール作成画面にて【次へ】のボタンが反応しない
・HTMLエディタが起動しない
・テンプレートが呼び出せない
・メールの再作成時に以前のメール内容が呼び出せない

など



上記例に当てはまるような場合は
まず、Ctrl+F5でページの更新をお願い致します。

改善されない場合は、
キャッシュクリアをお試しいただきますようお願い致します。

※キャッシュとは、一度アクセスしたサイトのデータ(画像やHTMLなど)を
 ブラウザで一時的に保管しておく仕組みです


【OS:Windowsの場合】

Googlechrome キャッシュ削除方法

Microsoft Edge キャッシュ削除方法

firefox キャッシュ削除方法


【OS:Macの場合】

safari キャッシュ削除方法
 ※ページ下「すべてのキャッシュコンテンツを削除する」参照



ブラウザのキャッシュクリアでも改善しない場合、
推奨環境のご確認、および、その他の可能性についてご確認ください。

画面上の不具合が発生した場合のチェック項目

動作保証対象の推奨ご利用環境

 
「配配メール」は以下の動作環境にてご利用ください(その他はサポート対象外です)

OSブラウザ( バージョンは最新版を維持してください )
Windows 10 ※Microsoft Edge , Google Chrome , Firefox
Windows 8.1 ※Google Chrome , Firefox
Mac OSSafari のみ

※ Windows10 / 8.1 はデスクトップモードでの動作の確認が出来ています。
※ タブレット端末やスマートフォンは推奨環境外となります。


【 注意 】

 
上記の組み合わせ以外での挙動や不具合は動作保証外のため、サポートの対象外です
・Light プランでは複数デバイス、タブ等での同時操作は予期せぬ挙動が発生致します。
・個別の環境に起因して、予期せぬ挙動や正常な動作が行われない場合があります。



宜しくお願い致します。

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!