FAQ

Q.ステップメール:推奨の配信間隔はありますか?

Answer

温度感が高いうちの配信が望ましいため、最初は間隔短め・徐々に緩くしましょう


ステップメールの配信用途によるため、具体的に推奨している間隔はございません。

ステップメールは、情報提供の連載メルマガや、フォローメールとしてご活用いただけますが、いずれの用途の場合も、「資料請求」「お問い合わせ」「製品購入」「セミナー/展示会参加」「メルマガ登録」等々、基本的には顧客が何らかの反応をしたときが起点になるケースが多いかと存じます。

そのため、温度感が高いうちに、配信をした方が効果が高まると考えられます。
最初は、例えば「前回配信の1日後」など短めの間隔がよいです。



ステップメールを始められる際は、最初から長いステップを組む必要はございません。
特にマストで配信すべき内容が数多くない場合は、全3回程度でシナリオ設定いただき、御様子を見ていただくとよいです。

もし、もっと多い回数分ステップを組まれる場合も、理由なく間隔を長めにとる必要はございませんが、長期スパンで情報提供・定期接触を試みられる場合は、重要度の高い情報は最初に間隔短めに送付し、その後、間隔を緩めにとっていただくとよいです。


ある程度お送りいただいて、御様子を見ていただき、任意でご調整くださいませ。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!