FAQ

Q.クリック数や開封数が急激に上がりました

Answer

 受信側が導入するセキュリティシステム等がアクセスした可能性が考えられます。

 
 配信したタイミングとほぼ同じ時刻にURLがクリックされている場合は受信側にて
 導入しているセキュリティシステムが URLにアクセスをしている可能性があります。

 顧客がURLをクリックした時間を確認する方法

 
 「配信履歴」>(メールの件名)>「クリック顧客」の数字(青字)をクリック

  
 ※別タブでクリックした顧客のアドレスや時間を確認できます
 ※クリックした時間は最初にクリックした時間を指しています

 配配メール側の対策と注意事項

 
 セキュリティシステムによっては外部から送られてくるメールに対してウイルスが
 ないかを確認するためメールを開封したり、 URL をクリックすることがあります。

 配配メールでは毎月こうしたセキュリティシステム等と思われるアクセスを検知し、
 クリック数の対象から除外する対策を行っていますが、セキュリティシステム側が
 IPアドレスを変えてアクセスしてきた場合、完全に防ぐことが困難でございます。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!