FAQ

Q.来訪が検知されない、通知メール、トリガーメールが配信されない。

Answer

タグが正常に挿入されていない・共通タグページ→来訪タグページへ遷移していない・同一ドメインに設定されていない可能性がございます。

タグが正常に挿入されていない場合

タグ記載例


「共通タグ」「来訪タグ」が正しくページ上に設定されていない可能性がございます。
設定箇所としてページ内の/bodyの手前に張り付けていただく必要がございます。

/bodyの手前に設置されていない場合、正常に計測が行われない場合がございます。

※GoogleTagManagerでタグを設定した場合、ソース表示でタグの確認が行えません。
 別途GoogleTagManager側でタグが正常に発火しているかをご確認ください。

共通タグページ→来訪タグページの順で遷移していない場合(Cookieが付与されていない)

来訪の検知を行う為には、お客様が「共通タグ」設置ページにアクセスし、
お客様にCookieが付与された後
お客様が「来訪タグ」設置ページにアクセスを行うことで来訪が検知されます。

来訪の計測は、事前に「共通タグ」設置ページにアクセスし、
Cookieを付与されている必要があります。

その為、「共通タグ」設置ページにアクセスを行っていないお客様は、
「来訪タグ」設置ページにアクセスしたとしても来訪の計測は行われません

※「共通タグ」「来訪タグ」それぞれを同一ページに設定することは可能です。
※ただし、「共通タグ」「来訪タグ」それぞれを同一ページに設定した場合、
 初回の来訪検知が正常に行われない場合がございますのでご了承ください。
(「共通タグ」→「来訪タグ」の順で読み込まれれば検知されますが、
 「来訪タグ」→「共通タグ」の順で読み込まれた場合来訪が検知されないため)

「共通タグ」「来訪タグ」が同一ドメインに設定されていない場合

来訪の計測は同一ドメインである必要がございます。
そのため、
「共通タグ」設置ページ(ドメインA)→「来訪タグ」設置ページ(ドメインB)
の様に異なるドメインのページにタグの設置した場合は、来訪の計測は
行われません。

なお、「共通タグ」「来訪タグ」が共通ドメインのページに設置してあれば、
途中に別ドメインのページを挟む場合も来訪計測は行われます。
例)
「共通タグ」設置ページ(ドメインA)→(ドメインB)ページ→
「来訪タグ」設置ページ(ドメインA)

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!