Q.配信完了したメールの配信数が0になったのは何故ですか?
Answer
配信予約してから配信時までにお客様が配信リストを更新した可能性があります
予約配信の時刻までに配信対象となる配信グループ内の登録顧客を更新されたり、
配信対象とした条件等を変更した場合、配信対象となる顧客がなくなってしまい、
配信数が 0 で配信指示が出される場合があります。
具体例
「配信リストの登録・更新」でグループ登録顧客を全て更新した場合
「リストの登録・更新」は条件を指定して顧客データベースに登録した顧客から
条件に当てはまる顧客のみ該当の配信グループに登録されるような状態にします。
もし、上記の作業で登録した顧客が配信リスト内の顧客と同一であったとしても、
作業中グループとの紐づけが一旦切れるため、配信対象が0になります。
メールの配信リストを詳細検索で特定の項目で条件抽出した場合
・配信リストの顧客について、抽出条件の項目を更新した場合
・抽出条件となるデータベース項目自体が削除された場合
・上記作業により配信リストに該当項目に当てはまる顧客が0になった場合
※詳細検索の方法
お客様の問題を解決できましたか?
はい
いいえ
ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。