FAQ

Q.配信予約後に追加した顧客にメール配信したい

Answer

「配信リストを確定するタイミング」を「配信直前」にしましょう


メールの配信リストが確定するタイミングは、「メール作成時点」がデフォルトになっております。

メールは、メール作成時点で該当の配信グループに登録済み、かつ、配信対象となるメールアドレス(配信状態「配信可能」・ステータス「OK」)に配信されます。

そのため、配信予約後に追加された顧客は、該当メールの配信対象になりません。

後から追加した顧客に配信したい場合は、配信リストの確定タイミングを変える必要があります。

各種設定>システム設定>基本設定
「配信リストを確定するタイミング」を「配信直前」にお切替えください。


 ※配信予約中、一時保存中のメールが1つでもあると変更できません。

タイミング特徴
メール作成時(デフォルト)メール作成時に登録されている顧客情報を基に配信リストを確定します。
メール作成後に追加されたメールアドレスは配信リストには入りません。
配信直前メール配信時に登録されている顧客情報を基に配信リストを確定します。
配信予約後や一時保存後に追加しても自動で配信リストに追加されます。
※メール作成時に顧客を除外するチェックボックスが非表示になります。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!