Q.プラン変更時の環境引継ぎに関して
Answer
プランアップ時、一部の項目は引継ぎが可能です。
通常プラン(Light / Standard / Premium)から
Bridgeプランや専用サーバプランへお切替えいただく場合、
ご利用環境自体が変更となり、新環境(別サーバ)でのご提供となります。
※専用プラン→Bridgeプランへの変更も同様
その際、データの引継ぎが行える項目と行えない項目がございます。
以下、必ずご確認くださいませ。
※プランダウン(Bridgeプラン→Standardプランなど)の場合は
データの引継ぎは行えません。新環境のご提供のみとなります。
※通常プラン(Light / Standard / Premium)内でのプラン変更時は、
ご利用環境が変わりませんのでデータの引継ぎは必要ありません。
配配メール側でデータの引継ぎが「出来る」項目
●顧客データベース
- データベース項目
●グループ配信
- 配信グループ
- 登録フォーム / 解除フォーム / 空メール(登録・削除)
- バックナンバー設定(設定情報のみ)
●ステップメール
- ステップメールプラン
- 登録フォーム / 解除フォーム / 空メール(登録・削除)
●各種設定
- テンプレート(※)
- fromの設定
- クリックURLコード
- HTMLメールの画像
- 基本設定
※データ移行後にお客様側で必要な操作がございますので、
ページ下部の注意事項を必ず確認ください。
配配メール側でデータの引継ぎが「出来ない」項目
●グループ配信
- 過去の配信履歴
- A/Bテスト配信
●クーポン機能
- 作成済みクーポン
●配信履歴
- 開封 / クリック / エラー情報
●各種設定
- クーポン画像
- ユーザ管理
お客様ご自身で引継ぎしていただく項目
●顧客データベース
- 顧客リスト
●グループ配信
- 顧客データ
●ステップメール
- 顧客データ
※旧環境より予めお客様ご自身でCSVデータを出力いただき、
新環境へご登録下さい。
【重要】データ引継ぎに関する注意事項
・データ引継ぎ(移行)をご希望される場合は
「7営業日」以上前までにご依頼ください。
その際、新環境引き渡し希望日をお申し出ください。
・新環境引き渡し日の「4営業日前」(移行作業開始日)より、
配配メールはご利用いただけません。
また、移行期間中にお客様で操作があった場合、
その内容は引継ぎされませんので、予めご了承ください。
・移行作業開始日の「前日」までにデータ移行可能な状態にしてください。
・データ引継ぎ作業は1回のみとさせていただいております。
後日、追加で項目の引継ぎ依頼を承ることが出来ませんので、ご了承ください。
・データ移行後であっても、下記の項目については
お客様側で追加作業が必要となります。必ず実施をお願いいたします。
● テンプレート内の画像
新環境に登録された同じ画像を設定し直す必要があります
●テンプレート内の登録フォーム
新環境の登録フォームURLを設定し直す必要があります
※新環境と旧環境では保存場所(URL)が異なる為
・登録フォーム/解除フォームのURLやHTMLタグは
新環境移行時に保存場所がすべて変更となります。
貴社HP上に設置しているフォームやHTMLタグは、差し替えをお願いいたします。
お客様の問題を解決できましたか?
はい
いいえ
ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。