FAQ

Q.Fromアドレスが削除できない

Answer

 利用箇所のFromアドレスを変更してください
 利用箇所が見当たらない場合、登録フォームなどのパターン3.4:仮登録メールの
 Fromに利用されている可能性があります


不要となったFromアドレスは、Fromアドレス設定画面から削除できます。

しかしながら該当のFromアドレスが設定に利用中の場合、削除することが出来ません

削除できない場合、利用箇所がポップアップ表示されます

どこかの箇所で利用中のFromを削除しようとした場合、注意喚起のメッセージが
表示されて、削除できません。
お手数ですが、該当箇所のFromアドレス設定を別のものへ変更してください。

グループ配信やステップメールの基本設定のFrom(デフォルト値)の他、
解除フォームや登録フォーム画面でのFrom利用も別のものへ変更してください。

利用していないはずのFromアドレスが削除できない場合


登録完了メールや解除完了メールの他、登録フォーム:パターン3または4の
仮登録メールのFromアドレスについても変更が必要です。

パターン利用がない場合も登録フォームを一度設定していると変更が必要となります。
一度、パターンを3または4に切り替え、仮登録メール の件名・本文の編集画面に入り、
Fromアドレスを変更してください。

利用箇所が見当たらない場合、登録フォームの別パターンで利用されている可能性が高いです。
お手数ですが、パターンを切り替えてご確認ください。

Q.Fromアドレス(差出人名)の追加・変更はできますか?
Q.登録できるFromアドレスに上限はありますか?


お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!