FAQ

Q.CSVから登録したリストに「?」が入っている

Answer

登録したリスト情報に環境依存文字が含まれている可能性がございます。

リストのCSV一括登録を行った際、
CSVファイル内の情報に環境依存文字が含まれていると
配配メールの画面上では「?」などの記号で入力されてしまう可能性がございます。

主な環境依存文字としては、以下の通りです。

●「髙」(はしごだか) / 「﨑」(たつさき) などの旧漢字

● ①②などの記号

● 中国語(簡体・繁体)や韓国語(ハングル)などの他言語

文字化けの回避策

回避策としては、

① 環境依存文字を利用せずリスト登録をしていただく

多言語配信オプションを利用する

が挙げられます。

多言語配信オプション」をご利用いただきますと、
CSV登録に限らず、メール配信時にも環境依存文字の文字化けを防ぐことが可能です。

関連ページ

Q.多言語配信オプションを利用しているが文字化けが解消しない

Q.差し込みコードで入力した本文が文字化けする

Q.文字化けの主な原因について

#文字化け #リスト登録 #エラー #特殊文字 #環境依存文字 #旧漢字 #丸文字

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!