FAQ

Q.メールは「配信完了」なのに、「未配信」ステータスの顧客がいます

Answer

リスト確定~配信完了までの間に、ステータスが「エラー」になったアドレスのため未配信です


複数回、配信エラーが発生する宛先に配信を繰り返すと、スパム判定を受けて、その他の宛先にも届きづらくなる可能性があるため、上限回数まで配信エラーになったアドレスは、ステータス「エラー」として、配信対象から自動で除くようにしています。
そのため、メールは送られません。

メールのリスト確定時では、ステータスが「OK」だったアドレスが、メール配信時点まででステータス「エラー」に切り替わった場合、該当アドレスに実際には配信されませんが、配信リストの件数にカウントされます。
そのようなアドレスは、配信状況:「未配信」として表示されます。


配信履歴から配信数をクリックした際の一覧画面からプルダウンで確認できます。



なお、配信状況:未配信は、配信当日中しか確認できません。
配信完了までにエラーとなり、「未配信」となったものは翌日の朝にリセットされ、配信履歴のリストから削除され、表示されなくなります。

※ 各種設定>システム設定>基本設定 の
 「配信リストの確定タイミング」が「メール作成時」の場合のみです。
 「配信直前」の場合は、配信直前にリスト確定するため「未配信」はありません。

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