Q.セッション切れ(強制ログアウト)
Answer
「配配メール」で以下のような場合、セッション切れが発生することがあります。
お客様が使用しているネット環境でIPアドレスが途中で変動している
配配メールではIPアドレスを元にセッション(接続)情報を保持しております。
そのため、IPアドレスが変わってしまうとセッション情報が切れてしまい、
ログアウトされてしまいます。
一般家庭などで使用しているネット環境(固定IPアドレス利用していない場合)、
通信の都度、IPが変わってしまう場合があります。
また、法人などで契約・導入しているセキュリティシステムなどによっては
セキュリティの観点からIPアドレスをIPアドレスを意図的に変動させている場合がございます。
この場合、「配配メール」側では制御できないため、お客様側でIPアドレスを固定化してください。
複数デバイス、ウインドウ、タブでの同時ログインによる操作
「配配メール」 Light プランのお客様は複数ユーザで同時ログインでの操作には対応しておりません。
また、同ユーザでも別タブや別ウインドウでログインした操作も別ユーザのログインと認識されます。
※ Standard・Premium・Bridge のお客様は複数ユーザに対応しておりますので、問題ございません。
お客様の問題を解決できましたか?
はい
いいえ
ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。