FAQ

Q.差し込みコード(社名や名前など)が正しく表示されません

Answer

 顧客データベース内の登録の有無、メール本文内に挿入した値を御確認ください。

受信時に差し込みコードの部分が空白の状態になっていた

 差し込みコードの項目の値が顧客データベース内に空の状態となっています。
 「顧客データベース」から該当顧客の項目を個別に編集してください。
 ※差し込みコードの値は「顧客データベース」に登録された情報です。

受信時に差し込みコードの部分が ##__prop_数字__## となっていた

 テスト配信などの際に上記のようなタグのまま表示されてしまっている場合、
 送信先のメールアドレスが「配配メール」の顧客データベース内に未登録
 メール作成時にタグ部分をコピー&ペーストした
などに起因しています。
 
 ※受信先で転送設定をしている場合も同事象が起こることがあります。

 「顧客データベース」にてデータベース項目を削除した場合

 
 ##__prop_数字__## の(数字)はデータベース項目内のIDと紐づいており、
 データベース項目を削除してしまうと仮に同じ名称の項目を新規作成しても、
 新しいIDが採番されるようになります。
 
 従って、削除されたIDが含まれた差し込みコードが挿入されている場合には
 配信しても差し込みコード部分が置換されないようになります。

差し込みミス防止機能について

Standardプラン以上では、メール配信直前にメール本文に挿入した
差し込みコードの齟齬チェックを行うことが可能です。

メール作成画面(STEP4:配信方法の選択)にて、
本文内に挿入した差し込みコードとメールアドレスごとに表示される内容が
ランダム抽出した5件分のみ表示させ、確認することができます。

機能詳細については以下、関連FAQを参照ください。

 関連FAQ:差し込みコードが正しく差し込まれているか確認することはできますか?

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右記フォームよりお問い合わせください。

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