FAQ

Q.配信停止になった理由・日時を確認したい

Answer

各配信グループ・プランの顧客レコード一覧「配信停止日時(配信停止方法)」を確認ください


なぜ「配信停止」になったのか原因、
また、そのタイミングを確認したい場合は以下の方法をお試しください。


グループ配信の場合:
「グループ配信」> グループを選択 >「顧客レコード一覧(配信リスト)」

ステップメールの場合:
「ステップメール」>プランを選択> 「顧客レコード一覧(配信リスト)」


『すべて』のプルダウンから「配信停止」を選択


レコード一覧右上の[表示項目設定]をクリックし、
『配信停止日時(配信停止方法)』を表示する項目として選択し、[変更]します。


 

特定の配信停止方法のみ抽出したい場合

(例:解除フォームからの購読解除申請者を確認したい)

同画面の[CSV出力]ボタンから、
『配信停止日時(配信停止方法)』を書き出す項目にして出力します。

ダウンロードしたCSVファイルの
『配信停止日時(配信停止方法)』 列にフィルターをかけて、ご確認ください。

※配信停止日時(配信停止方法)は、
 画面上で詳細検索による条件抽出はできません。
 上記方法でご確認ください。

※配信停止のほか、配信可能・配信禁止の
 タイミングや方法もこちらで確認できます。

配信停止方法の種類

 
(フォーム) … 解除フォームから受信者が配信停止
(システム) … 管理者が「配配メール」の管理画面上で配信停止
(自動同期) … 配信状態の同期設定に伴い、配信停止
(自動停止) … 自動停止機能を使ってCSV一括登録した場合


関連ページ

Q.配信停止日時の横に表示される()の意味を知りたい
Q.読者がいつ・どのように配信停止になったのかを知りたい

#配信停止 #リスト #確認 #出力 #種別 #停止理由 #停止日時

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!