FAQ

Q.CSV一括登録の成功数とグループに登録されたレコード数に差異があります。

Answer

 登録したリストの中に、同じメールアドレスが重複している可能性があります。

 
 CSV 一括登録(上書き登録にチェックした場合)時、同じメールアドレスが
 リスト内に存在した場合、重複分も成功した数としてカウントされます。

 顧客レコードはメールアドレスをユニークキー項目として登録されますので、
 同じメールアドレスが2つ記載されても1つのレコードとして登録されます。

 ⇒リスト内に重複したメールアドレスがあると成功の件数に差異が生じます。

 ( メールアドレスの重複有無による登録件数の例 )


【メールアドレスリスト(重複がない場合)】

 
 001@haihaimail.jp
 002@haihaimail.jp
 003@haihaimail.jp
 004@haihaimail.jp
 → 成功数:4件、レコード数:4件


【メールアドレスリスト(重複がある場合)】
 
 001@haihaimail.jp
 002@haihaimail.jp
 001@haihaimail.jp (1行目と重複)→上書き登録成功としてカウント
 004@haihaimail.jp
 → 成功数:4件、レコード数:3件


 ※重複のチェックについては、Excelの重複チェック機能などを活用ください
 ※上書き登録をしない場合、重複分は「その他」(理由:登録済み)に分類

その他の要因

登録されたCSVファイルの中に既にステータス「エラー」となったアドレスが含まれている可能性がございます。



 関連ページ:一括登録が失敗します/一括登録したのに登録数が合致しません。

#CSV #CSV一括登録 #リスト登録 #エラー #失敗 #リスト重複

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!