FAQ

Q.未開封の人にだけメールを再送したい

Answer

配信履歴画面からボタン一つでリスト抽出が可能です。

未開封者へのメール再送の場合、
以下手順にて簡易的に実施が可能です。

※その他、未クリック者や開封済み顧客への再送も同手順で可能です。

【前回と同内容を配信する場合

事前に再送したいメールのテンプレート登録をお願いします。

テンプレート登録方法は、該当メールの件名をクリック後
画面下へスクロールすると表示される[テンプレート登録]ボタンより可能です。

① 配信履歴 > メール件名をクリック

メールの閲覧画面内の「レポート」項目内に
「未開封」数の記載がある項目がございます。

こちらの横にある「メール作成」ボタンを押し、
メールの作成画面を立ち上げてください。

② メール作成方法

メールの作成方法は通常の手順同様です。

事前にテンプレート登録したメールを呼び出す場合には、
本文右上の [テンプレート]ボタンよりご選択ください。

③ 配信リストについて

「STEP3:配信リストの作成」画面まで進むと
今回選択した「未開封顧客」のみ自動的に抽出されています。

その他、リストの絞り込みを行わない場合には、
このまま次の画面へ進み、配信確定まで実施ください。

関連ページ

Q.開封・クリックした顧客リストに任意のアドレスを追加して送りたい

Q.メールは未開封なのに本文URLがクリックされているのはなぜですか?

Q.ステップメールを未開封の方のみに再送できますか?

Q.未開封の方から返信が来たがなぜか?

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!