FAQ

Q.配信グループから顧客レコードを除外する方法

Answer

CSVで一括除外する場合

グループ配信>(グループ名)>配信リストの登録・除外>顧客レコードのCSV一括除外

個別で除外する場合

グループ配信>(グループ名)>顧客レコード一覧(配信リスト)

除外したい顧客レコードを選択し、選択したレコードを[除外]をクリック。

除外されても顧客レコードは削除されません。顧客レコードは顧客データベースに残ります。

グループから除外した場合の挙動

配信グループから顧客レコードを除外した場合も、過去の配信履歴は消えません。

・配信履歴
・顧客レコード>顧客レコード一覧>[閲覧]
などの画面で直近100件のメールであれば配信履歴として確認できます。

※直近100通を超過した場合は、グループ除外有無に関わらず、配信履歴を確認できなくなります(「顧客情報の閲覧」画面でも配信履歴として表示されません)。

また、除外後に再度配信グループに登録された場合も、紐づけ状況は維持されます。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!