FAQ

Q.ステップメールが最後まで配信された顧客はどうなりますか?

Answer

最終ステップまで配信されても、プランの登録顧客として残ります。


ステップメールのシナリオの全ステップが配信された場合、次の配信となる対象メールが存在しないため、以降の配信はされません。

ステップメールプランには顧客情報が残り続けます。

「顧客の自動登録」を設定されている場合は、シナリオを終了した顧客が指定の配信グループ/ステップメールプランへ自動登録されます。
(ステップメールプランAに顧客情報が残ったまま、グループ/プランBに登録されます。)

<参考>


■ステップメール配信状況
ステップメール>プラン選択> シナリオ管理 より「配信数」を確認してください。

■各回の配信対象顧客の確認
「シナリオ管理」画面から各メールの件名をクリックし、
メール閲覧画面の「配信数」の件数リンクからご確認いただけます。

■プランに登録されている顧客の確認
ステップメール>プラン選択>顧客レコード一覧(配信リスト)
よりご確認いただけます。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!