FAQ

Q.テストメールが届きません

Answer

 送信先の受信サーバなどで迷惑メール判定を受けている可能性が考えられます。

 
 テストメールを送信した先であるメールサービス側の受信用サーバなどによって、
 「なりすまし判定」を受けている可能性が原因として考えられます。

 
 電子メールの原理上、判定理由に関して、送信側での調査や対処が出来ないため、
 迷惑メール対策として大手メーラが送信側に求めている「送信ドメイン認証」を
 From に指定している貴社(貴団体)アドレスのドメイン( @ 以降)を管理する
 DNSサーバで設定頂きますようお願い致します。

送信ドメイン認証の設定方法及び確認方法

 迷惑メール対策 Guideline にまとめておりますので、ご参照ください。
 
 ※特にSPFとDKIM(作成者署名)を双方とも設定頂くようお願い致します。


 ※受信側の判定基準は予告無く、厳しくなることも珍しくありません。 
 ※テストメールは本番配信とは異なり、一斉配信ではございません。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索