FAQ

Q.HTMLエディタで画像がアップロードできない

Answer

 画像の容量サイズ(300KB以内)と保存されている画像枚数を御確認ください。

①画像の容量が300KBを超えている

 アップロードすることができる画像の容量は 1 枚につき 300 KB以内です。
 容量が300KBを超えている場合はファイルマネージャーに保存されません。
 ※画像の容量制限を増やすことはできません。
 

 
 進行状況が100%に到達せずに、「問題が発生しました」と表示されます。
 

②画像が既に 1,000 枚保存されている

 保存可能な画像の枚数は契約プランなどに関係無く 1,000 枚までとなります。
 超えている場合は何れかを削除しないと、新たにアップロードが出来ません。
 ※保存した画像は「各種設定」の「HTMLメール画像の管理」で確認可能。

③画像の形式(拡張子)が異なっている

 アップロードできる画像形式は「.gif」「.png」「.jpg」「.jpeg」のみです。
 ※.Pdf、.doc、.docx、.xml、.csvなどのファイルはアップロードできません。

④容量が300KB以内で且つ画像の横幅が約1100pxを超えている

 レスポンシブ対応エディタは受信先環境に合わせて画像サイズを調整します。
 アップロードした画像サイズを初期値としますが横幅が 1100pxを超えると、
 レスポンシブ対応エディタ上からはアップロードが出来ない場合があります。

画像容量が300KB以内で4つの形式に合うのにアップロードができない場合

「各種設定」の「HTMLメール画像の管理」からアップロード願います。
 ※アップロードした画像は「ファイルマネージャー」に追加されます。

画像がアップロードできない場合

HTMLエディタ上から画像がアップロードできない場合、
 各種設定>各種設定メニュー>HTMLメール画像の管理>アップロード画像の新規登録
画面の【+新規登録】から画像登録をお試しください。

アップロード画像の新規登録 画面では画像登録が行えない理由が
エラーメッセージで表示されます。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!