FAQ

Q.「原因不明のエラー」の原因は何ですか?

Answer

申し訳ございませんが、「原因不明のエラー」の原因は不明でございます。


メール配信後に、送信先でメールが不達になる場合、配信先から「バウンスメール」というエラー通知が配信元である配配メールに送られます。
このバウンスメールの記述を元に配信エラーの有無やエラー種別を表示しております。

申し訳ございませんが、「原因不明のエラー」につきましては、詳細な原因が送信先からのメッセージに記載されておりませんので、原因を特定することはできません。

メールが届かない際の主な原因は下記でございます。
こちらのいずれかである可能性が高いと思われます。

●メールアドレスに誤りがある
●メールアドレスが使われていない
● 迷惑メール判定された
●配信先の一時的な状況(許容状況・通信状況・容量など)
●その他:受信拒否など


今後の配信の際は迷惑メール判定に対する対策をしていただくとよいかと存じます。

送信ドメイン認証(SPF・DKIM)をする

メールの差出人Fromアドレスは、任意に書き換えて送ることができるため、 第三者による 「なりすまし」を送信先に疑われて、迷惑メール判定を受けることがあります。

自社ドメインの所有者本人が「配配メール」から配信していることを証明するために、
「SPF」と「DKIM署名(作成者署名)」をそれぞれ両方ご設定いただくことがメールの到達に有効でございます。

Fromアドレスの独自ドメインを管理しているDNSサーバに指定の文字列を記述して設定します。


■SPF


指定の文字列をDNSサーバのTXTレコードに記述していただきます。(配配メールでの作業無し)

■DKIM署名


配配メールのアカウントでお客様にて発行作業 (約1~2分程度) していただいた文字列を DNSサーバのTXTレコードに記述していただきます。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!