お知らせ

障害に伴うエラー履歴一括削除の作業完了のご報告(8/31 20:30更新)

2023年08月31日

障害

この度は、8月19日(土)より発生していた
一部の配信先でメールが届きづらい状況につきまして、
多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

現在、本事象は解消済でございます。

事前告知させていただいておりました、

障害時に発生した「一時的なエラー」履歴の一括削除の対応につきまして、

弊社における作業が完了しましたことをご報告申し上げます。

以下詳細となりますのでご確認いただけますと幸いでございます。

障害時に発生した「一時的なエラー」履歴の一括削除について

【対象】

2023年8月19日(土) 9:00 ~ 2023年8月29日(火)12:00に配信されたメール

 
【概要】

障害発生時に配信されたメールにおける配信エラーの履歴を弊社側で一括削除致しました。

・対象期間内に発生した「一時的なエラー」のカウントを削除
  ※今回の事象による配信エラーの種別は「一時的なエラー」となっております。

 

・上記「一時的なエラー」のカウントにより、エラーの累計回数が上限値に達し、
  ステータス「エラー」となった顧客をステータス「OK」に変更


【一括削除 作業完了日時】

2023年8月31日(木)  20:30



【影響範囲】

配配メールをご利用の全ユーザ様

サービス停止なし
作業中もサービスは平常通りご利用いただける状態でございました。



【お客様作業】

 作業は弊社にて実施したため、お客様による作業はございませんでした。


【詳細】

 配信したメールが届かない場合、配信履歴上で「配信エラー」扱いとなり、
 原因によりエラー種別が振り分けられます。

 今回の事象による配信エラーの種別は「一時的なエラー」のため、
 該当エラーの発生回数のカウントをリセットいたしました。

 また、上記により、ステータス「エラー」となったアドレスの
 ステータス「OK」への変更を実施いたしました。

 ※ステータス「エラー」とは

 通常、配信エラーが複数回発生するアドレスに繰り返し配信すると、
 スパム扱いを受ける要因となるため、
 配配メールでは、配信エラーの累計回数の上限値に達したアドレスは、
 「エラー」アドレスとなり、以降は配信処理がされなくなります。

 なお、エラーアドレス件数の推移は下記画面でご確認が可能でございます。
 ※毎日23時点の集計結果をご覧いただけます。

 1)レポート>顧客レコード数(すべて)の集計
 2)「表示単位」日別・「グラフ表示」全てチェック
 3)[集計]ボタンをクリック

この度は、多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!