FAQ

Q.セッション切れ(強制ログアウト)

Answer

「配配メール」で以下のような場合、セッション切れが発生することがあります。

お客様が使用しているネット環境でIPアドレスが途中で変動している

 
 配配メールではIPアドレスを元にセッション(接続)情報を保持しております。
 そのため、IPアドレスが変わってしまうとセッション情報が切れてしまい、
 ログアウトされてしまいます。

 一般家庭などで使用しているネット環境(固定IPアドレス利用していない場合)、
 通信の都度、IPが変わってしまう場合があります。
 また、法人などで契約・導入しているセキュリティシステムなどによっては
 セキュリティの観点からIPアドレスをIPアドレスを意図的に変動させている場合がございます。
 
 この場合、「配配メール」側では制御できないため、お客様側でIPアドレスを固定化してください。

複数デバイス、ウインドウ、タブでの同時ログインによる操作

 
 「配配メール」 Light プランのお客様は複数ユーザで同時ログインでの操作には対応しておりません。
 また、同ユーザでも別タブや別ウインドウでログインした操作も別ユーザのログインと認識されます。
Standard・Premium・Bridge のお客様は複数ユーザに対応しておりますので、問題ございません。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!