FAQ

Q.自社のメールアドレスが変更となる際、設定変更が必要な箇所は?

Answer

以下項目をご確認ください。

社名変更や利用権譲渡により、自社のメールアドレスが変更となる場合、
確認が必要な箇所は以下設定項目となります。

①管理者ユーザの変更

各種設定 > システム設定 > ユーザ管理 > [編集]

ご登録のあるユーザ様のメールアドレスをご変更ください。

②メールの差出人(fromアドレス)を変更

各種設定 > マスタ管理 > fromの設定

上記画面よりfromアドレスの編集、もしくは新規登録をお願いいたします。

また、新しいドメインのアドレスを登録される場合、
SPF、DKIM設定についても再度実施いただくようお願いいたします。

Q.自社のメールサーバを変更しますが、配配メールに影響はありますか?

③高エラー通知メールなどのメールアドレス変更

各種設定 > システム設定 > ユーザ管理 > 編集

こちらの画面内にある「通知メール送信先アドレス」をご確認、ご変更ください。

④各種フォーム、マイページ、空メール設定など登録完了メールのfromアドレスの変更

フォーム登録があった際に顧客に自動送信される登録完了メールの
fromアドレスをご変更ください。

(例)登録フォームの場合

グループ配信 > (グループ名をクリック)>登録・解除フォームと空メールの設定

上記画面にて、パターン欄の一番下に
「登録完了メール」>「件名・本文の編集」の項目がございます。

こちらの中にあるfromアドレスの欄をご確認ください。

#メールアドレス変更 #アドレス変更 #ドメイン変更 #fromアドレス

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!