FAQ

Q.IPスロットリング(Throttling)

Answer

 受信可能な通数の制限を上回ったメールを送信した場合に受信を拒否されること

 
 「配配メール」の仕様に関係無く、多くのISPでは一定時間内に受信可能な通数に
 一定の制限を設けていると言われております。
 
 この制限を上回る数のメールが送られてきた場合に受信拒否(配信エラー)にし、
 バウンスメールを返してくることがあります。

IPスロットリングへの対策

 ・宛先となるリストをドメイン別に分けて分散配信を行う
 ・送信サーバのIPアドレスを分散する
 
 ※「配配メール」では上記のような対策を常時行っています。

「配配メール」を操作する端末のIPアドレス

 「配配メール」などクラウドサービスではログインした際の端末のIPアドレスと
 操作途中の同端末のIPアドレスが異なるような場合、「不正アクセス」と見なし、
 強制ログアウトするようになっています。
 
 セキュリティシステム等を導入している法人様の場合はセキュリティシステムの
 仕様などによって一定時間を経過するとIPアドレスを先方で変更する場合があり、
 操作途中で強制ログアウトになる場合がございます。
 
 恐れ入りますが、この事象は「配配メール」側では制御することができないため、
 お客様側でIPアドレスを固定化して頂きますようお願い致します。

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