FAQ

Q.アドレス種別はどこで判断しているか?

Answer

基本的にドメイン情報で判断しています。

顧客データベースをご覧いただいた際、項目の一つに「種別」がございます。

こちらはメールアドレスを顧客データベースに登録した際、
以下リストに含まれないアドレスは基本的に全て「PC」として識別されます。

スマホの自動判別について

各種設定 > システム設定 > 基本設定

上記画面にてスマホの自動判別が「する」になっている場合、
システム上でスマホ経由のアクセスであると確認出来た際に
PCアドレスについても「スマホ」と判別できるようになります。

※主に以下の処理で配配メールにアクセスした際、
 スマホかどうかを判別しています。

・メールアドレス変更フォームで変更完了時
・登録フォームで登録完了時
・マイページで変更完了時
・HTMLメールを開封時
・クリックURLをクリック時

なお、最後にアクセスがあった履歴から判別している為、
同じユーザが「スマホ」と判別された後にPCからアクセスをすると、
「PC」の表示に切り替わりますのでご留意ください。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!