FAQ

Q.ユーザ設定や承認権限について教えてください

Answer

 送信作業や顧客情報の閲覧などについて個別で権限を付与することができます。

設定画面

各種設定>システム設定>ユーザ管理

管理者ユーザ/一般ユーザ

 ※ 本機能は Standard / Premium / Bridge プランのみ使用可能です。

 管理者ユーザ

 
 ● すべてのグループ・プランにてメール作成・送信が行えます。
 ●顧客データベース項目の作成・編集・削除が可能です。
 ●グループ・プランの作成・編集・削除が可能です。
 ● 承認できるグループ・プランを権限設定できます
 ⇒ 権限がない場合は、承認はできません
 ● 各種設定&クーポン機能に制限はありません。

 一般ユーザ

 
 ● 権限のあるグループ・プランのみメールの作成・送信ができます。
 ● 顧客情報の参照・更新権限の権限設定できます
 ● 一般ユーザーであっても権限設定がされていれば、承認ができます。
  承認できるグループプランを権限設定できます。                    
 ● 各種設定&クーポン機能の利用可否を設定できます。

一般ユーザーの各権限について

 
 ■ 作成権限
   メールの作成権限です(送信はできません)。

 ■ 送信権限
   メールの送信権限です。付与されている場合、送信が可能です。

 ■ 承認権限
  送信承認依頼が出されたメールを承認し、送信することが可能です。

 ■ 顧客レコード更新
   グループに所属する顧客情報の更新(追加・除外)を行うことが可能です。

 ■ 顧客レコード参照
   グループに所属する顧客情報を閲覧することが可能です。
  権限がない場合、顧客情報を見ることはできません。

 ※顧客レコードの更新権限を設定すると、参照権限も同時に付与されます。
 
 ■ 設定権限
   登録・解除フォーム・空メール、マイページ(変更フォーム)やバックナンバーを
   設定することができ、権限がない場合、上記項目の設定箇所が非表示になります。

 ■ 各種設定&クーポン
   各種設定・クーポンの設定を行うことが可能です。
  ●一般ユーザに許可される操作
   ①クーポンタブ内の全ての操作
   ②各種設定タブ内の【マスタ管理】タブの操作
  ※各種設定>【システム設定】は「管理者ユーザ」のみ操作可能です。一般ユーザは操作できません。


  設定がない場合は、上記項目の設定箇所が非表示になります。


 詳細につきましては 
 ●複数ユーザ対応マニュアル 
 ●ユーザ管理(アカウント数の追加・編集) をご参照くださいませ

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