FAQ

Q.共通タグ・来訪タグを別々のドメインに埋め込み、利用できますか?

Answer

利用自体は可能です。ただし、検知は同一ドメインのみとなります。

来訪管理・来訪通知のためのCookie情報は
ファーストパーティクッキーを利用しております。

そのため、Webページのドメインが異なる場合、無効となり、
通知をすることはできません。

同じ共通タグ・来訪タグを別々のドメインへそれぞれ埋め込んだ場合、
それぞれの来訪を検知することは可能です。

ただし、どのドメインからの検知かは、配配メールからはわかりません。

例)「Aドメイン」「Bドメイン」それぞれのページへ共通・来訪タグを設置した場合

 
 クリックURL経由 → Aドメイン (共通タグ)→  Aドメイン (来訪タグ)※来訪検知
 クリックURL経由 → Bドメイン (共通タグ)→  Bドメイン (来訪タグ)※来訪検知


Aドメインのページ、Bドメインのページ、それぞれをクリックURL経由で
共通タグ設置ページ→来訪タグ設置ページへアクセスした場合、
どちらの来訪通知も行われます。

なお、
  クリックURL経由 → Aドメイン (共通タグ) → Bドメイン (来訪タグ)
  クリックURL経由 → Bドメイン (共通タグ) → Aドメイン (来訪タグ)

などドメインを越えての来訪検知はできません。

ただし、別ドメインの共通タグから付与されるCookie情報が上書きされるということはありません。

そのため、
 クリックURL経由 → Bドメイン (共通タグ) Aドメイン (共通タグ) Bドメイン (来訪タグ)
等の場合、 Bドメイン (来訪タグ)の来訪は検知可能です。



お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!