FAQ

Q.HAR ファイルについて

Answer

HARファイル(Http Archive File)は、Web ブラウザのサイトとのやりとり(通信内容)を記録したファイルです。

Webブラウザを利用して問題が生じた場合、問題解決に役立ちます。
配配メールを利用中に生じた不具合の中で、原因調査のためにHARファイルのご提供をお願いする場合がございます。
その場合、お手数ですが以下の手順を元に取得をお願いいたします。

HARファイルの取得手順(例:GoogleChrome)

1.Google ChromeでDesktop Centralコンソール画面を開き、問題が発生しているページに移動します。

2.Chrome右上の設定(縦に3つ並んだ点) > その他のツール > デベロッパーツール
 をクリックします(または[F12]キーを押します)。

3.表示されたデベロッパーツールから Networkタブを開きます。

4.レコードボタンが赤くなっていることを確認します。

5.Preserve logにチェックを入れます。

6.クリアボタンをクリックします。



7.ネットワーク要求が記録されている間に、以前に発生した問題を再現します。

8.ネットワークリクエストに表示されるレコードにの任意の場所を右クリック
> Save all as HAR with content をクリックし、ファイルを保存します。


9.デベロッパーツールを閉じます。

10.保存したファイルを配配メールサポートセンターまで添付し、ご提供ください。

safariの場合


[1] Safari を起動
[2] 画面上部の「開発」メニューをクリック
[3] 「Webインスペクタを表示」をクリック
[4] 「ネットワーク」のタブをクリック
[5] 右側に表示されるゴミ箱マークをクリックしてログをリセット
[6] 記録したい操作を実行
[7] 「書き出す」のボタンをクリック


※上記はsafariのバージョン 17.5で実施可能なことを確認済み

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!