FAQ

Q.「配信エラー」になっているが、開封した顧客がいるのは何故ですか?

Answer

 配信エラーの原理上、受信側におけるサーバ等の仕様等に依っては起こり得ます。

  
 結論を申し上げますと「配信エラー」の性質上、送信側では原因は分かり兼ねます。
 
 配信エラーは「配配メール」を問わず、受信側のサーバやセキュリティシステムで
 配信エラーと判定された際に送信側に対して配信エラーの通知を返してくることで
 初めて検知することができるような仕組みとなっています。

 配信エラーの判断は原則として受信側の判定に依存している

 
 受信側のサーバやセキュリティシステムから「配信エラーの通知」が返ってくると
 「配配メール」上では「配信エラー」として反映されます。
 
 しかしながら、受信側サーバ、セキュリティシステム、メーラ等の仕様に依っては
 メールが届いているのに配信エラーの通知を返す場合もあると言われております。
 
 受信者自身は実際にメールを確認できているものの、送信側では「配信エラー」を
 検知してしまうという事象が起こり得ます。
 
 こうした事象は「配配メール」を問わず、受信側のサーバ等の仕様に依存するため、
 送信側で回避または制御することは困難でございます。

 送信ドメイン認証を設定しましょう(3つとも設定することが望ましい)

 
 こうした事象が発生する要因の1つとして、「送信ドメイン認証」の設定の有無が
 関係していると言われておりますので、SPFDKIM(作成者署名)DMARC
 貴社のドメインを管理するサーバにて御設定ください。
 
 ⇒ 送信ドメイン認証の設定方法

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!