FAQ

Q.顧客ごとに異なるURLを送りたい

Answer

「差し込みコード」機能を利用し、顧客データベースにて顧客ごとにURLを登録しメール内に差し込むことで可能です。

顧客ごとにURLを差し込むために以下の作業が必要になります。
※クリック率の計測は行えません。

1.URLを登録するための顧客データベース項目の作成。
 顧客データベース>データベース項目設定の[+新規登録]ボタンから
 入力タイプ「テキストボックス」・入力規則「URL」で作成
 (入力規則は任意)


2.作成したデータベース項目に対して顧客ごとにURLを登録。
 CSV一括登録などで項目と値を紐づけます

3.メール内で顧客ごとに異なるURLを登録した項目をボタンやリンクに挿入。
 メール作成画面の「差し込みコード」ボタンから
 1.で作成したデータベース項目を選択し、コードを挿入しましょう。

4.メール配信時にコードが自動変換され、顧客別のURLが本文に記載されます。

【注意】HTMLメールの場合

HTMLメールの場合はボタンやテキストリンクなどのリンク設定箇所への差し込みコードの挿入が必要です。

HTMLメールではリンクを有効化させるためのHTML指示が必要となるため、
本文中に差し込みコードをそのまま挿入するとhttps//~などの文字列だけが表示されます。
(リンクとして有効になりません)


テキストメールの場合はリンク有効化のためのリンク設定などは不要のため、
本文中に差し込みコードをそのまま挿入いただいても問題ございません。


■HTMLメール(レスポンシブ対応エディタ)で作成する場合

ボタン等、リンクの設定画面上に「差し込みコード」のメニューがございません。

そのため、「テキスト」コンテンツにて、
一度、本文に差し込みコードを挿入いただいたのち、
そのコード部分をコピーして、
リンクURL入力欄に貼り付けていただければと存じます。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!