Q.【重要】プラン変更時の注意事項
Answer
プラン変更に際しては以下の注意事項を必ずご確認ください。
最低利用期間の適用について
各プランには最低利用期間を定めております。
プラン変更を行いますとそれまでの利用期間に関わらず、改めて変更後の
プランの最低利用期間が適用されます。
また最低利用期間中の解約は承ることが出来ません。
プラン変更に際してはご留意・ご了承ください。
※例:Lightプラン→Standardプランへプラン変更した場合
▶Standardプランの利用開始日から12か月間の最低利用期間となります。
サーバー変更を伴うプラン変更
配配メールはプランにより以下の3種類のサーバで運用しております。
●「共用サーバ(Light/Standard/Premiumプラン)」
●「専用サーバ」
●「Bridgeサーバ」
サーバーを跨ぐプラン変更を行う場合、「解約手続き」と併せて「新規契約」が
必要となります。その際、データを引継ぎことは出来ません。
Bridgeプラン変更時の新環境へのデータ引継ぎ可能項目
Light/Standard/Premium/専用サーバプランから、
Bridgeプランへの変更時のみ下記のデータ引継ぎが可能です。
引継ぎ可能項目
■グループ配信
・グループ
・登録フォーム
・解除フォーム
・空メール(登録)
・空メール(解除)
・バックナンバー(設定情報)
■ステップメール
・プラン
・登録フォーム
・解除フォーム
・空メール(登録)
・空メール(解除)
■各種設定
・テンプレート
・Fromの設定
・クリックURLコード
・HTMLメールの画像
・基本設定
以下の項目は引き継げません
・グループ配信・スポット配信メール
・A/Bテスト配信
・ステップメールプラン内のシナリオ
・顧客データ
・クーポン
・クーポン画像
・ユーザ管理
※顧客データや配信履歴の効果測定データや開封・クリック顧客などは引き継ぎできません。
必要に応じてCSVダウンロードや各種数値は保存して頂きますようお願いいたします。
※新環境へのデータ移行期間
データ引継ぎの際は移行期間として3~5営業日となります。
※移行期間中は配配メールの利用ができません。
プラン別機能
プランにより提供機能が異なります。(機能詳細は各マニュアルを参照ください)
※プラン変更により提供外となった機能はプラン変更後、利用できません。
全プラン提供
・グループ配信
・スポット配信
・登録/解除フォーム
・ダッシュボード機能
・スコア
※表示情報はプランにより違いがあります。
・HTMLエディタ
※Light/Standard/専用サーバプラン:有償オプション提供
Premium/Bridgeプラン:プランに含む
Standard/Premium/Bridge/専用サーバプラン
・ステップメール
・Googleアナリティクス連携
・複数From指定
・ABテスト配信
・空メール(登録/解除)
・複数アカウント発行
・権限設定
・メール承認依頼
・ヒートマップ
・配信ペースの把握
・効果測定別ランキング
・メール作成セオリーチェック
Bridgeプランのみ
・ホットリード抽出
・トリガーメール
・来訪通知
・ステータス自動変更
・シナリオメール
・メモリー配信
その他の注意事項
データ引継ぎはBridgeプランへの移行時のみ可能です。
そのため、以下の場合はデータ引継ぎが出来ません。
・Bridgeプラン → Light/Standard/Premium/専用サーバプラン
・Light/Standard/Premiumプラン → 専用サーバ
・専用サーバプラン → Light/Standard/Premiumプラン
お客様の問題を解決できましたか?
はい
いいえ
ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。