FAQ

Q.【重要】プラン変更時の注意事項

Answer

プラン変更に際しては以下の注意事項を必ずご確認ください。

最低利用期間の適用について

各プランには最低利用期間を定めております。
プラン変更を行いますとそれまでの利用期間に関わらず、改めて変更後の
プランの最低利用期間が適用されます。


また最低利用期間中の解約は承ることが出来ません
プラン変更に際してはご留意・ご了承ください。

※例:Lightプラン→Standardプランへプラン変更した場合
   ▶Standardプランの利用開始日から12か月間の最低利用期間となります。

サーバー変更を伴うプラン変更

配配メールはプランにより以下の3種類のサーバで運用しております。

●「共用サーバ(Light/Standard/Premiumプラン)」
●「専用サーバ」
●「Bridgeサーバ」


サーバーを跨ぐプラン変更を行う場合、「解約手続き」と併せて「新規契約」が
必要となります。その際、データを引継ぎことは出来ません。

Bridgeプラン変更時の新環境へのデータ引継ぎ可能項目

Light/Standard/Premium/専用サーバプランから、
Bridgeプランへの変更時のみ下記のデータ引継ぎが可能です。

引継ぎ可能項目

■グループ配信
 ・グループ
 ・登録フォーム
 ・解除フォーム
 ・空メール(登録)
 ・空メール(解除)
 ・バックナンバー(設定情報)

■ステップメール
 ・プラン
 ・登録フォーム
 ・解除フォーム
 ・空メール(登録)
 ・空メール(解除)

■各種設定
 ・テンプレート
 ・Fromの設定
 ・クリックURLコード
 ・HTMLメールの画像
 ・基本設定

以下の項目は引き継げません
 ・グループ配信・スポット配信メール
 ・A/Bテスト配信
 ・ステップメールプラン内のシナリオ
 ・顧客データ
 ・クーポン
 ・クーポン画像
 ・ユーザ管理

  
  ※顧客データや配信履歴の効果測定データや開封・クリック顧客などは引き継ぎできません。
   必要に応じてCSVダウンロードや各種数値は保存して頂きますようお願いいたします。

※新環境へのデータ移行期間

データ引継ぎの際は移行期間として3~5営業日となります。

※移行期間中は配配メールの利用ができません。

プラン別機能

プランにより提供機能が異なります。(機能詳細は各マニュアルを参照ください)

※プラン変更により提供外となった機能はプラン変更後、利用できません。

全プラン提供

 ・グループ配信
 ・スポット配信
 ・登録/解除フォーム
 ・ダッシュボード機能
 ・スコア 

  ※表示情報はプランにより違いがあります。

 ・HTMLエディタ

  ※Light/Standard/専用サーバプラン:有償オプション提供
   Premium/Bridgeプラン:プランに含む

Standard/Premium/Bridge/専用サーバプラン

 ・ステップメール
 ・Googleアナリティクス連携
 ・複数From指定
 ・ABテスト配信
 ・空メール(登録/解除)
 ・複数アカウント発行
 ・権限設定
 ・メール承認依頼
 ・ヒートマップ
 ・配信ペースの把握
 ・効果測定別ランキング
 ・メール作成セオリーチェック

Bridgeプランのみ

 ・ホットリード抽出
 ・トリガーメール
 ・来訪通知
 ・ステータス自動変更
 ・シナリオメール
 ・メモリー配信

その他の注意事項

データ引継ぎはBridgeプランへの移行時のみ可能です。
そのため、以下の場合はデータ引継ぎが出来ません。

・Bridgeプラン → Light/Standard/Premium/専用サーバプラン
・Light/Standard/Premiumプラン → 専用サーバ  
・専用サーバプラン → Light/Standard/Premiumプラン

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!