FAQ

Q.ステップメールがいつ配信されたか確認する方法はありますか?

Answer

顧客によって起点のタイミングが異なるため、顧客ごとご確認いただきます


ステップメールは、起点から設定した配信間隔で配信されていきます。

起点(「配信リストへの登録時点」「任意の日付」「顧客データベースの日付項目」のいずれかをプラン作成時点で指定)のタイミングによって、顧客ごとに配信されたステップも異なります。



例: 起点が「配信リストへの登録時点」の場合
(配信間隔 1回目:起点の直後に配信 2回目:前回配信の1日後の●時 )
1月1日に登録した顧客A → 1回目:1月1日に配信 → 2回目:1月2日に配信 
1月2日に登録した顧客B → 1回目:1月2日に配信 → 2回目:1月3日に配信

確認方法

ステップメール>該当プラン選択>顧客レコード一覧(配信リスト)
より配信状況を確認したい顧客の[閲覧]ボタンをクリック


上記画面「ステップメール」欄の 「登録日時(登録方法)」を参照の上、ステップメールの起点・配信間隔より特定いただければと存じます。



起点と配信間隔は、ステップメール>シナリオ管理 画面にてご確認いただけます。


なお、どのステップまで配信されているかの確認されたい場合、
「ステップメール」欄の各プランの「完了ステップ数」列をご確認ください。
「配信完了ステップ数/全ステップ数」が表示されます。

例:全3ステップ・1ステップ目まで配信済の場合「1/3」と表示されます。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!