不具合?と思ったら:キャッシュ削除と動作環境確認のお願い
2021年12月08日
ブラウザのキャッシュについて削除をお願い致します。
2021年 12月08日(水)0:00-02:33実施の
「配配メール」バージョン7.1 バージョンアップ後、
Webブラウザに旧バージョンのキャッシュ(履歴)が残っていると
正常に動作しない場合が確認されております。
例
・メール作成画面にて【次へ】のボタンが反応しない
・HTMLエディタが起動しない
・テンプレートが呼び出せない
・メールの再作成時に以前のメール内容が呼び出せない
など
上記例に当てはまるような場合は
まず、Ctrl+F5でページの更新をお願い致します。
改善されない場合は、
キャッシュクリアをお試しいただきますようお願い致します。
※キャッシュとは、一度アクセスしたサイトのデータ(画像やHTMLなど)を
ブラウザで一時的に保管しておく仕組みです
【OS:Windowsの場合】
●Googlechrome キャッシュ削除方法
●Microsoft Edge キャッシュ削除方法
●firefox キャッシュ削除方法
【OS:Macの場合】
●safari キャッシュ削除方法
※ページ下「すべてのキャッシュコンテンツを削除する」参照
ブラウザのキャッシュクリアでも改善しない場合、
推奨環境のご確認、および、その他の可能性についてご確認ください。
画面上の不具合が発生した場合のチェック項目
動作保証対象の推奨ご利用環境
「配配メール」は以下の動作環境にてご利用ください(その他はサポート対象外です)
OS | ブラウザ( バージョンは最新版を維持してください ) |
---|---|
Windows 10 ※ | Microsoft Edge , Google Chrome , Firefox |
Windows 8.1 ※ | Google Chrome , Firefox |
Mac OS | Safari のみ |
※ Windows10 / 8.1 はデスクトップモードでの動作の確認が出来ています。
※ タブレット端末やスマートフォンは推奨環境外となります。
【 注意 】
・上記の組み合わせ以外での挙動や不具合は動作保証外のため、サポートの対象外です。
・Light プランでは複数デバイス、タブ等での同時操作は予期せぬ挙動が発生致します。
・個別の環境に起因して、予期せぬ挙動や正常な動作が行われない場合があります。
宜しくお願い致します。