FAQ

Q.配信履歴のレポート欄に「購読解除」が表示されない

Answer

解除フォームをご利用でないか、特殊リンクから挿入していない可能性があります

配信履歴のレポート部分に「購読解除」が表示される条件は、以下でございます。
・メール本文に、配配メールの「解除フォームURL」を挿入していること
・解除フォームを CANCEL_URL のコードで本文挿入していること


配信履歴に「購読解除」が表示されるには、
メール作成時に編集画面の[特殊リンク]ボタンから
CANCEL_URLのコードを本文に挿入する必要があります。


CANCEL_URLのコードがメール配信の際に、
各宛先ごとの個別の解除フォームURLに変換され、配信先に送られます。

この配信時に個別URLへ変換して送る仕組みにより
配信履歴の「購読解除」で顧客の識別ができるようになっております。


※解除フォームをご利用の場合も、パターン3の公開用URLをリンク設定した場合は、
 「購読解除」が表示されないのでご注意ください。
 パターン3でも[特殊リンク]から CANCEL_URL で挿入すれば、問題ありません。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!