FAQ

Q.顧客データベース項目にデータを追加したい

Answer

顧客データベース項目の新規登録方法

①顧客データベース>データベース項目設定>[+新規登録]をクリック

 
②「項目名」を入力し、「入力タイプ」を選択して、「登録」をクリック
※入力規則は任意で設定することが可能です。
 

入力タイプについて

入力タイプCSV登録時の入力方法
テキストボックス900文字まで入力可能、改行不可
テキストエリア900文字まで入力可能、改行可能
セレクトボックス(単一選択)データベース項目で設定した選択肢を1つ記述
セレクトボックス(複数選択)データベース項目で設定した選択肢を記述
(複数の時は半角スペース区切り)
ラジオボタン データベース項目で設定した選択肢を1つ記述
チェックボックス データベース項目で設定した選択肢を記述
(複数の時は半角スペース区切り)
数値(整数)最大9桁まで入力可能
数値(小数)小数点以下3桁まで入力可能
日付半角英数字でyyyy/mm/dd
(スラッシュ区切りのみ対応)

データベース項目内容の登録方法

手動で登録する場合

顧客データベース > 顧客レコード一覧 > [編集]

必要事項を入力し、画面下部の[変更]ボタンを押下。

CSVで一括登録する場合

①追加したい項目内容を記載したCSVファイルを用意。

顧客データベース>顧客レコード一覧>[CSV一括登録・削除]ボタンより
 「一括登録」を選択。

③プルダウンで該当するデータベース項目名を選択。

必ず「上書き設定」にチェックを入れて[一括登録]をクリック。

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