FAQ

Q.解除フォームに登録すると、全グループで配信停止となるか?(同期設定とは)

Answer

同期設定の有無で挙動は異なります

配配メールでは、配信状態(配信停止・配信禁止)を
「グループ配信」で設けた各配信グループ、
「ステップメール」で設けた各ステップメールプランごとに管理をしています。
 

仕様上、複数の配信グループやステップメールプランに
同じメールアドレスを登録することが出来ます。
 
自動同期設定は配信グループ / ステップメールプランの1つで
「配信停止」・「配信禁止」になると、
瞬時に他の配信グループやステップメールプランも配信停止・配信禁止となります。


※ 自動同期をオフにしても「配信可能」には自動で戻すことはできません。
※「スポット配信」では配信停止・配信禁止は無効になります。

自動同期の設定方法

 
「顧客データベース」タブ >「顧客レコードメンテナンス」>「配信状態の同期設定」 

自動同期後に手動で「配信可能」に戻した場合

配信停止や配信禁止の自動同期が走った後に、手動で特定のグループの配信状態を
「配信可能」にした場合、
その特定のグループのみ「配信可能」に切り替わります。

※配信可能が自動同期されることはございません。

上記の処理を行った場合、以下のように配信可能は同期されません。

 ※但し、同期設定をON/OFF再度切り替えるなどを行うと、
  「配信可能」で残っている分も「配信停止」「配信禁止」に切り替わります。

関連ページ

Q.配信停止になった理由・日時を確認したい

Q.解除フォームに登録すると、全グループで配信停止となりますか?

#同期設定 #配信状態 #配信停止 #一括変更 #配信リスト #配信対象

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!