FAQ

Q.プラン変更時の環境引継ぎに関して

Answer

プランアップ時、一部の項目は引継ぎが可能です。

通常プラン(Light / Standard / Premium)から
Bridgeプランや専用サーバプランへお切替えいただく場合、
ご利用環境自体が変更となり、新環境(別サーバ)でのご提供となります。
※専用プラン→Bridgeプランへの変更も同様

その際、データの引継ぎが行える項目と行えない項目がございます。
以下、必ずご確認くださいませ。

プランダウン(Bridgeプラン→Standardプランなど)の場合は
 データの引継ぎは行えません。
新環境のご提供のみとなります。

※通常プラン(Light / Standard / Premium)内でのプラン変更時は、
 ご利用環境が変わりませんのでデータの引継ぎは必要ありません。

配配メール側でデータの引継ぎが「出来る」項目

●顧客データベース
 - データベース項目

●グループ配信
 - 配信グループ
 - 登録フォーム / 解除フォーム / 空メール(登録・削除)
 - バックナンバー設定(設定情報のみ)

●ステップメール
 - ステップメールプラン
 - 登録フォーム / 解除フォーム / 空メール(登録・削除)

●各種設定
 - テンプレート(※)
 - fromの設定
 - クリックURLコード
 - HTMLメールの画像
 - 基本設定

※データ移行後にお客様側で必要な操作がございますので、
 ページ下部の注意事項を必ず確認ください。

配配メール側でデータの引継ぎが「出来ない」項目

●グループ配信
 - 過去の配信履歴
 - A/Bテスト配信

●クーポン機能
 - 作成済みクーポン

●配信履歴
 - 開封 / クリック / エラー情報

●各種設定
 - クーポン画像
 - ユーザ管理

お客様ご自身で引継ぎしていただく項目

●顧客データベース
 - 顧客リスト

●グループ配信
 - 顧客データ

●ステップメール
 - 顧客データ

※旧環境より予めお客様ご自身でCSVデータを出力いただき、
 新環境へご登録下さい。

【重要】データ引継ぎに関する注意事項

・データ引継ぎ(移行)をご希望される場合は

 「7営業日」以上前までにご依頼ください。

 その際、新環境引き渡し希望日をお申し出ください。

・新環境引き渡し日の「4営業日前」(移行作業開始日)より、

 配配メールはご利用いただけません。

 また、移行期間中にお客様で操作があった場合、

 その内容は引継ぎされませんので、予めご了承ください。

・移行作業開始日の「前日」までにデータ移行可能な状態にしてください。

・データ引継ぎ作業は1回のみとさせていただいております。

 後日、追加で項目の引継ぎ依頼を承ることが出来ませんので、ご了承ください。

・データ移行後であっても、下記の項目については

 お客様側で追加作業が必要となります。必ず実施をお願いいたします。

 ● テンプレート内の画像
  新環境に登録された同じ画像を設定し直す必要があります

 ●テンプレート内の登録フォーム
  新環境の登録フォームURLを設定し直す必要があります
  ※新環境と旧環境では保存場所(URL)が異なる為

登録フォーム/解除フォームのURLやHTMLタグは

 新環境移行時に保存場所がすべて変更となります。

 貴社HP上に設置しているフォームやHTMLタグは、差し替えをお願いいたします。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!