FAQ

Q.顧客をデータベースから削除すると配信履歴に影響はありますか?

Answer

 特定の顧客にメールを送ったかどうかを後から確認することができなくなります。

 
 通常、配信済のメールはメールごとに配信した件数や配信したメールアドレスなど
 顧客情報を紐づけしており、以下のように確認することができます。
  

※「配信履歴」>(メールの件名)>「配信数」に表示した青字の件数をクリック

 
 しかし、「配信グループ」や「顧客データベース」から一度でも顧客を削除すると
 仮に同じ顧客を再登録しても「この配信グループから削除されました」と表示され、
 過去に送ったメールとの紐づけが無くなります。
 
 紐づけているデータベースから削除してしまうため、同顧客に送ったメール一覧の
 確認などの作業ができなくなります。
 

 
 なお、直近100件以内であれば、メールごとに配信したアドレスをCSVファイルに
 出力することは可能でございます。

お客様の問題を解決できましたか?

はい

いいえ

ご不明な点がございましたら、
右記フォームよりお問い合わせください。

その他のFAQ

キーワードで検索

サービス・製品

見込み顧客を可視化して、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけよう!!